【またまたコラボ!】タワーレコードとスプラトゥーンのコラボキャンペーンが開始だ!!

どうも~管理人で~す‎ᔦꙬᔨ

わたしが住んでいるところに
タワーレコードさんが無いので
この記事は歯を食いしばって涙を堪えながら書いています…(∩´﹏`∩)

もっと近くにタワーレコード建設お願いします・・・!!!!!

今回はタイトルの通りですが
タワーレコードさんとスプラトゥーン
コラボキャンペーンということで
その内容について触れていきます( ‘ч’ )

どんなキャンペーンをしてるの??

タワーレコードさんとのコラボキャンペーン『2017 SUMMER SALE』が、本日から始まった!
旗艦店となる渋谷店は、今年も店舗全体がスプラトゥーン一色に塗りかえられている。
入り口には巨大なイカも鎮座しているぞ。
それにしても、このロゴ、どこかで見たことあるような……。

店内では、バイト中のボーイとガールが出迎えてくれる。
コラボグッズも多数取り揃えているぞ。
対象CD購入で特製ステッカーがもらえる、リアル・フェス「どっちを聴く?! ROCK vs POP」も開催中だ。
キャンペーンの詳細はこちら!
tower.jp/site/sale/summ…

タワレコ限定となる「Wet Floor」のCDは7/12発売だが、その中にも収録されているスプラトゥーン2の新しいバトルBGM「Endolphin Surge」を一足先にお聴きいただきたい。
我々イカ研究所内でもイチオシの一曲だ。
youtube.com/watch?v=Cufqva…

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

東京は渋谷のタワーレコードさんでは
外観や店内がスプラトゥーン一色に染まっているようですね…。

行ってみたい(´;ω;`)

オリジナルのコラボグッズ
特典付きのCDなどが売っているようです。

お時間のある方は
すぐに買いに行きましょう!!!!!

意外とすぐに無くなってしまうんですよね…

この記事を書いている時には既に…
なんてこともありますからね( ・∀・ )笑

そういえば、CDとかそっち方面のグッズはまだ買ったこと無いんですよね・・・
スプラトゥーンのサウンドトラック欲しいし
スプラトゥーン2のも出たら買いたい(*´з`)

車の中でスプラトゥーンのビートを身体に
刻み込んでいくぞ()

おわりに

スプラトゥーンの運営さんには
ぜひ、地方でも買えるように
TSUTAYAさんとかとも
コラボしてほしいですね…

タワーレコードさんあるのはあるんだけど
遠すぎる(´-`).。oO()

でも、真のスプラトゥーンプレイヤーなら
どんなに遠くても買いに行くのが使命…

あ、お金無いや。

では!今回はここまで!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

【Splatoon2】新ブランド『タタキケンサキ』が可愛すぎる件について!

どうも!管理人だよ~( ‘ч’ )

モノトーンな服装とか好きな人って結構好きな人いるんじゃないかな??

わたしも、白と黒を合わせた服装よくしますね( ・∀・ )

シンプル イズ ベスト っていう思考です()

今回は、Splatoon2から新しく登場するブランド
『タタキケンサキ』についての記事です!

タタキケンサキ…??

『タタキケンサキ』

「タタキケンサキ」はデザイナーが自らの名を冠したブランド。
モノトーンを中心にした、シンプルながら構築的なデザインが、都会の若者に受け入れられ、数多くのセレクトショップで取り扱われている。
他のブランドとのコラボレーションで別注ギアを発売するなど、話題性も人気の秘密だ。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

タタキケンサキ…

ファッション業界に疎いので
由来はよく分かりませんが
皆さんが待ち望んでいた
モノトーンファッションですね(*´ω`*)

可愛い

この一言に尽きます!!!!!

しかも!イカちゃんイカくんのゲソの色も、もしかしたら白や黒、グレーが出るかも…。

最高だァァァ!!!!!
Foooooooo!!!!!!!!
って感じでテンション舞い上がってました↑

おわりに

ギアの強さとか関係なく
これは普通に付けたいギアですね…。

今回は写真を撮れる機能もあるそうなので
ぜひ、素晴らしい1枚を収めたいです( ´ཫ` )

では!今回はここまで!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

【Splatoon2】新ブランド『アナアキ』!かっこよさが人気の秘密!?

どうも~管理人で~す(:3[___]

やはり、スプラトゥーンの世界でも
常に流行の変化は起きているみたいです…。

今回はそんなスプラトゥーン界の新ブランド
『アナアキ』についての記事です!!!

アナアキ…?穴空き…?

近年、台頭してきた新ブランド「アナアキ」。
カウンターカルチャーとして、パンク要素を取り入れたアパレルを展開しており、手刷りのTシャツをはじめ、手の込んだカスタムを施したギアたちは独特の雰囲気を醸し出している。
熱狂的なファンも多く、今後の展開が楽しみなブランドである。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

穴が空いてるブランドっていうわけでは無さそうですね…。

我ら人類の世界でも流行りの黒マスク!!!

私は付けたことないですけど
スプラトゥーンの世界でも
流行ってるんですね!

公式からの情報によると
独特な雰囲気で熱狂的なファンが多いとか…

1度ハマったら抜け出せない
底なし沼のようなブランドなんですか、なるほど(´-`).。oO()

確かに、今まで見たことのないファッションだ…お腹のとこでクロスさせてるのなんだろ??
疎すぎて分からないよ~(;_;)(;_;)(;_;)

とにかく、これからスプラトゥーン界を引っ張っていくブランドになるかもしれませんね!

おわりに

個人的には『タタキケンサキ』
Splatoon2では1番好きなブランドかも…!

でも、スプラトゥーンは色んなブランドを掛け合わせることもまたファッションの醍醐味ですからね( ˇωˇ )

期待して待っていましょう!!!!!

では!今回はここまで!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

【Splatoon2】新ブランド『エンペリー』登場!ロゴマークがダイオウイカそっくり!?

どうも!こんにちは!管理人です!( ˇωˇ )

『エンペリー』ってエンペラーをもじったブランドだと思うんですよ…

ロゴマークもダイオウイカ…つまりエンペラーのイカっことなのでは!?(たぶん)

今回は新ブランド『エンペリー』についての記事になります( ・∀・ )

新ブランド『エンペリー』

『エンペリー』

ハイカラスクエアでは、おなじみのブランドに加え、新しいブランドも台頭してきているようだ。
これは「エンペリー」。
スポーツカジュアルを中心としながらも、アートや音楽など様々なカルチャーを融合した、新世代のストリートファッションブランドだ。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

スプラトゥーンでは
スペシャルウェポンに『ダイオウイカ』がありましたよね??

あくまで、推測の域ですが
無敵スペシャルが無くなったことによって
『ダイオウイカ』という
イカ界の大きな存在をどこで表現するのかというスプラトゥーン開発チームが考えに考え抜いた結果、ファッションとして新しくブランドにしてしまお~( ‘ч’ )
みたいな感じじゃないでしょうか笑

確に『ダイオウイカ』というのはあまりに大きすぎるネーミングなので
完全に無くしてしまうには勿体ないですよね。

おわりに

スペシャルウェポンとして
私たちを守ってくれた『ダイオウイカ』

今度はギアとして私たちの活躍を見守ってくれるはずです!!!

とても感動ですね(´-`).。oO()

それより、Splatoon2では
どれだけの新しいブランドが登場
どれだけの旧ブランドが無くなってしまうのか…

そこもまた見どころではないでしょうか!!

では!今回はここまで!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

【発売決定】Splatoon2のグッズが早くも登場!この夏はスプラトゥーンTシャツで乗り切れ!

どうも~管理人だよ~

いやー、最近暑かったり寒かったり
大変な気候で…地球も大変ですね…( ´ཫ` )

もうすぐ夏が到来します!!!!!

そんな夏に向けて
スプラトゥーングッズを買わなイカ!?

みんな大好きイカグッズ

THE KING OF GAMESから、早くも「スプラトゥーン2」のアイテムが発売されるぞ!
まずは先ほどご紹介したバトロイカの新作“イカT”。
カラーは、ブラック、ホワイト、マスタードの3色展開だ。
サブウェポンの缶バッジがランダムで1個付いてくるぞ!

パッケージのイラストでもおなじみの、あのタンクトップも登場するぞ!
ホワイトとネイビーの2色で、どちらも夏にぴったりのアイテムとなっている。
こちらは「イカテン急便」のフェルトキーホルダー付きだ。

さらにメッシュキャップも忠実に再現されて、全6色で登場だ!
つば部分をグイッと曲げて、裏のブランドロゴを見せるというイカした着こなしもできるぞ。すべて6/21(水)から予約販売が開始されるそうなので、くわしくはこちらで確認してほしい。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
 https://twitter.com/SplatoonJP

ご購入の際はこちらから
↓↓↓↓↓↓
editmode.jp

いやー、イカちゃんアイテム可愛いよね~

わたしもたくさん持ってますよ‎⁦ᔦꙬᔨ

部屋に飾ってあったり
Tシャツは部屋着で着たりとか…

スプラトゥーンプレイヤーの鑑ですよ()

それにしても著作権等の諸問題で
画像を載せられないのが辛い(;_;)

おわりに

お金に余裕のある方は
欲しい物全部買っちゃいましょう!

スプラトゥーンで日本の経済を回すのです!!

まぁ、冗談はさておき
Tシャツなどは素材も良く着心地抜群なので
買って損は無いと思います\_(・ω・`)ココ大事!

気になる商品があったら
ポチりましょう!!

では!今回はここまで!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

Twitterフォローお待ちしてます!
https://twitter.com/haikara_syu_kai

【Splatoon2】ブランド発表 バトロイカ登場!? あれ攻撃あるの?ないの?どっちなの!?

どうも!管理人です!

ファッションブランドってやはり
ファッションリーダーとしては
とても重要なところだと思うんですよねー( ˙-˙ )

なんとですね!

先程、公式Twitterの方から発表がありました!

今回はその電撃発表(?)についての記事です◎

あれ?バトロイカって攻撃のブr…

『バトロイカ』

ナワバリバトル公式ブランド「バトロイカ」。
初心者から上級者まで使えるギアを広く展開する世界的企業だ。
トッププロの育成や会場の運営など、バトルのサポートにも力を入れている。
Vネックにリフレクタープリントを施した新作のTシャツは
キラキラしたものに夢中なイカの若者に大人気だ。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

あれれれ…おっかしいなぁ~

『バトロイカ』って攻撃が付きやすいブランドじゃなかったっけ?(´-`).。oO

現在、攻撃と防御のギアパワーが
無くなるかもと噂されている中の
電撃発表でしたね…。

おわりに

メインギアパワーに攻撃や防御が無くなり
サブギアパワーに付くだけになるのか

それとも…

やはり、攻撃や防御は無くなり
『バトロイカ』『シグレニ』などのブランドに新しいギアパワーが付くようになるのか

とても気になるところですね!

また新しい発表を待ちましょう!

今回はここまで!ばいばいっ\( ‘ω’)/

【Splatoon2】第3回スプラトゥーン甲子園 2017年秋開催決定!!

皆さん!どうも!管理人です└( ‘ω’)┘

甲子園…それは野球少年たちが目指す最高の舞台

否っ!!!

スプラトゥーンプレイヤーが目指す最高の舞台

そう!それがスプラトゥーン甲子園!!!

決まりましたね…

はい、ということでSplatoon2でもスプラトゥーン甲子園の開催が決定しました(*´ω`*)

いやー、楽しみですね~
わくわくしますね~
ドキドキしますね~

今回は、そんな魅力満載のスプラトゥーン甲子園についての記事です!!

スプラトゥーン甲子園ってなぁに??

トーナメント形式で行われる4 vs 4のチーム戦。福岡・札幌・名古屋・大阪・宮城・広島・香川・東京で順次予選大会が開催されていました。
予選大会で優勝すると、闘会議で開催される全国大会へ招待され、優勝を争うことになります!

野球の甲子園と同じで
スプラトゥーンの公式全国大会です!!!!!!

予選の大会の場所はもしかしたら年によって違うかもしれませんが第1回スプラトゥーン甲子園は上記の通りです!

詳しい甲子園の内容はコチラです!
↓↓↓

* 対戦は移動式対戦ブース「イカス号」のコンテナ内部で行われる。
* 甲子園と銘打ってあるものの、出場に年齢制限はありません!
* ナワバリバトルはMCの「プレイボール」という掛け声と共に開始です!
* 大会開幕時と準決勝以降の試合終了時には、大音量で甲子園特有のサイレン音が鳴ります!
* イベント用有線コントローラーは通常のコントローラーと比較すると、多少重たいので注意しましょう!
* 予選大会に参加すると、もれなく参加賞が貰えます!

上記の通りですが
自宅でのプレイとは全然違う環境になるので
すごく緊張すると思います( ;∀;)

実際甲子園ってどうなの??

管理人、実は第2回スプラトゥーン甲子園 2016に出場してます!!!!!

会場はすごく賑やかで
出場選手以外にもたくさんのスプラトゥーンプレイヤーが観戦に来ていました!

Twitterのフォロワーさんや友達なども見に来てくれたりですごく緊張と恥ずかしさがあったのを覚えてます笑

残念ながら2回戦で負けてしまったので
それ以降のことはよく分かりませんが
盛り上がりは半端ではないです!!!(*´Д`)

もちろん勝つことも大事だと思いますが
当選すること、実際にその場でプレイすることだけで十分な思い出になります\_(・ω・`)ココ大事!

今年は第3回スプラトゥーン甲子園 2017ということで、に開催予定です◎

ぜひ、思い出を作りたいメンバーを集めて
参加希望してみてはいかがでしょうか( ‘ч’ )

緊張やいつも違う環境のせいで
100%のチカラは発揮出来ないかもしれません…

でも、いい試合をしたり
チームメンバーの表情を見ながらするのは
いつも自宅で通話しながらするものは
全然違います!!!

みんな一生懸命なのが伝わってきて
負けても悔いが残らない感じですね…。

スプラトゥーン甲子園オススメします!!!

おわりに

管理人…今年も参加希望します!

既にメンバーも3人集まったので
残り1人です◎

近畿もしくは東海地方で
応募したいなと思ってます(∩´﹏`∩)

当選するといいなぁ…。

去年は惜しくも二回戦負けだったので
今年は3回戦突破を目指して頑張りたいと思っています!!!!!
甲子園前に練習をやれるだけして備えます・・・!

また、第1回と第2回とは違い、ステージやギアなども変わってくるので
新しくなったスプラトゥーン甲子園を楽しめたら最高ですね( *´艸`)

甲子園についての情報は随時更新していきますのでよろしくお願いします◎

では!今回はここまで!
ばいばいっ\( ‘ω’)/