【衝撃】攻撃と防御のギアが無くなるって本当!?

どうも!皆さん!こんにちは( ˘ω˘ )

最近、変な時間に寝たり起きたりで
生活リズムがやばいんですよ(語彙力)

スプラトゥーンや記事の更新のためにも
健康的な生活を送りたいです(:3[___]

本題に入りましょうか…

なんとですね…Splatoon2では
攻撃・防御のギアパワーが
無くなるという噂です。

まだ公式からの発表はされていませんが
かなり濃厚な説でしょう。

今回は、攻撃・防御のギアが無くなるのかどうかについて考察していきましょう!

なんで無くなるって分かったの?

公式からの正式な発表はありませんが
公式の動画が元手になっています。

先日のE3にて
様々な情報が解禁されましたね。

その中には、ギアとギアパワーが
映るシーンもありました!

今回物議を醸しているギアが

みんな大好きヤコメッシュ
個人的に可愛いスタジャンロゴマシ

この二つのギアパワーが
ヤコメッシュ 防御→ボムダメージ軽減
スタジャンロゴマシ 攻撃→サブインク効率アップ

に変更されていたため
このような情報が出ました!

確かに、E3においても
攻撃と防御のギアパワーは確認されなかったので
かなり有力な説だと思います\_(・ω・`)

攻撃・防御の影響について

Splatoonでは
攻撃によって自分自身のブキの確定数が変わってしまったり
本来なら最大チャージでないと倒せないはずのリッターが
攻撃ガン積みでスクイックリン以上の射程とチャージ速度で
倒せてしまったりしていました( ´ཫ` )

防御は反対に相手のブキの確定数を変えて対面においても有利になることが多くなっていましたね(´・ ・`)

正直なところ
攻撃と防御のギアパワーは
無くして正解だと思います。

このようなオンラインアクションシューティングゲームにおいて、ブキの威力が上がったり下がったりすることはプレイヤーやゲームバランスにおいてもあまり好ましくありません…。

わたしもよく、攻撃と防御を使いますが
Splatoon2に向けて
攻撃と防御無しでの試合に慣れようかなと思ってます(´-`).。oO

いいギアを持っている方が有利

ということも事実でした。

いいギアを持っていると
ハックだ、チートだっていちゃもん付けられて
大変な目に遭った有名なプレイヤーも
たくさんいましたね・・・

ですが、Splatoon2では
誰もがギアを揃えやすくしてあり
またゲームバランス上のギアパワーの修正もされているために
SplatoonよりはSplatoon2の方が
ゲーム性としては良くなると思います( ˇωˇ )

また攻撃のギアパワーにおいては
ローラー系の確定範囲の変動や
クイックボムの威力にも影響していたため
ローラー系はしっかりと本来の確定範囲まで敵に近づいたり
クイックボムを持つブキに関しては
クイックボムを投げているだけでは
試合で活躍しづらくなるのが現状です。

Splatoon2では分かりませんが
これでリッターがクイックボムで
前線に凸ってくることも無くなりますね()

おわりに

上記の通り
Splatoon‎で散々言われていた
攻撃、防御、復活短縮のギアパワーについては
修正もしくは削除されましたね。。。

お世話になりました…

これからはもっと立ち回りやプレイヤースキルが多く出るゲームになりそうです。

今のうちに無敵や攻撃、防御、復活短縮に頼ったプレイを改めて
それらに頼らないプレイを目指しましょう\_(・ω・`)ココ大事!

これを見てるあなたならきっとできるさ・・・。

一緒に頑張りましょう◎

スプラトゥーンについての
ご質問やご相談受け付けています!
お気軽にどうぞ(‘ω’)

それでは、今回はここまで!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

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