【悲報】アオリちゃん闇堕ちか!? アオリとホタルの物語①

どうも!こんにちは!管理人です!(‘ω’)ノ

今回と次回以降の記事から
アオリちゃんとホタルちゃんの物語について
公式ツイートから引用し
どうなっていくのかを考察していきたいと思います!

プロローグ

あのラストフェスから、およそ9ヶ月が過ぎた。
夕闇に染まるハイカラシティ
鮮やかな二色のネオンサイン
バトルに興ずるイカ達を鼓舞するかのように踊り続ける、シオカラーズのふたり
今でも鮮明に脳裏に浮かぶ記憶でありながら、遠い昔のことにも感じられる。

ラストフェスが終わったあの夜。
「アオリ vs ホタル」の結果は、ホタルの勝利で幕を閉じた。
だが、ふたりの間にわだかまりはなかった。
いつものように、ふたり揃って笑顔でスタジオを後にした。
これからもずっと、何も変わらないと信じて疑わなかった。
そう、あの時は……。

第一話

アオリとホタル、従妹同士のふたりによる、ダンス&ボーカルユニットシオカラーズ
ラストフェスをきっかけに、その人気に一層の拍車がかかった。
ハイカラシティのアイドルから、一躍トップスターとなったふたり。
それまでの活動の枠を超えて、多忙な日々を過ごしていた。

ふたりはルームシェアをしている。
ハイカラシティに来た直後は、都会暮らしの心細さや、経済的な理由もあって、一緒に暮らし始めた。
それに、物心がついた頃から、ふたりはずっと一緒にいる。
今は都会にも慣れ、収入も安定してきたが、離れて暮らすことは考えもしなかった。

プライベートでも仕事でも、ふたりはずっと一緒だった。
しかし、ソロ曲を発表した頃から、次第に単独での仕事が多くなってきた。
アオリは持ち前のキャラクターから、トーク番組やバラエティ番組への出演が増えた。
収録は深夜に及ぶこともあり、ロケで一日部屋に戻らないことも多くなった。

ホタルは「スミソアエの夜」で歌唱力が評価され、歌番組や舞台への出演が多くなった。
今までは部屋を出るのも一緒、帰ってくるのも一緒だった。
だが、今は戻る時間もまちまち、オフの日も合わないことが多くなってきた。
ふたりが一緒にいる時間は、以前より格段に短くなっていた。

第二話

その日、ホタルはひとりで部屋にいた。
今日は仕事はないが、来月からは舞台の稽古が始まり、毎日が忙しくなる。
こうやって、のんびりできるのも今のうちだろう。
アオリは仕事で夜まで戻らない。
たまった家事を片付けながら、アオリの帰りを待っていた。

こんな時は、ふと考えてしまう。
ラストフェスの決着がついたあの時、アオリはどう思っただろうか?
悔しがってはいたが、それは単に勝負に負けたからだろう。
負けず嫌いのアオリらしい。
でも、ちょっとは自分に嫉妬したんじゃないだろうか?
負けたことを、今でも気にしているだろうか?

いや、考えすぎだ。
アオリに限ってそんなことはない。
むしろ、知らず知らずのうちに優越感を感じているのは、自分のほうかもしれない。
勝負に勝って、いい気になっているのかもしれない。
ホタルは、ちょっとだけ自分が嫌になった。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

おわりに

ホタルちゃんの葛藤している気持ちがすごく分かる(´;ω;`)

2人の関係はどうなっちゃうんだろ…

では!次回の記事でお会いしましょう!
ばいばいっ\( ‘ω’)/