【Splatoon2】ギアブランド続々発表!みんなが好きなブランドはどれだ~!?

ど~う~も~!こんちゃっす!管理人です!

7月になりました…
これからどんどん暑くなっていくのか(´-`).。oO

ワタシ ナツ キライ

汗を掻くのが嫌なんですよね~
外歩いてても暑い以外の感想が出ないですもん。

そんな夏にもいい所はあります!!!!!

それはSplatoon2の発売
これしかありません!( Ꙭ)

もう3週間を切りましたよ!!!

公式からもちょっとずつではありますが
情報公開がされています◎

今回は、公開されているブランドで
前作から続けて登場するブランドを
紹介していきます!!

前作で人気のブランドたち

『ホッコリー』

ストリートブランドの王道、「ホッコリー」。
定番スタイルに欠かせないパーカーやキャップだけでなく、オールドスクールなヒップホップスタイルにイカせるベルハットやサンバイザーなど、数あるストリートブランドの中でもちょっと粋なモチーフセレクトが特徴だ。

『ホタックス』

ヘッドギアの専門メーカー「ホタックス」。
もともとはベースボールキャップが中心だったが、ニットキャップやストローハットなどのファッションアイテムのほか、近年はヘルメットなどの本格的なスポーツ用ヘッドギアも開発している。
ブランドロゴをあしらったTシャツもファンに人気だ。

『クラーゲス』

老舗シューズメーカー「クラーゲス」。
そのブランドを活かしたナチュラルでベーシックなウェアも展開している。
キャンバス素材のシューズは長年変わらぬデザインで、世代を超えた多くのイカに愛好されており、古い年代に製造されたものは、ヴィンテージとしてコレクターの間で人気が高い。

『バトロイカ』

ナワバリバトル公式ブランド「バトロイカ」。
初心者から上級者まで使えるギアを広く展開する世界的企業だ。
トッププロの育成や会場の運営など、バトルのサポートにも力を入れている。
Vネックにリフレクタープリントを施した新作のTシャツは
キラキラしたものに夢中なイカの若者に大人気だ。

『フォーリマ』

マニア心をくすぐる数々のギアを展開するブランド「フォーリマ」。
本格ミリタリーファッションから高機能ヘッドフォンまで、取り扱うアイテムは幅広い。
一説には多趣味な社長が、自分が本当に欲しいものを商品として企画・開発しているとか。
そんな企業の姿勢もファンからの支持を集めている。

『ヤコ』

スニーカーを中心としたスポーツギアを取り揃えるブランド「ヤコ」。
独自開発のテクノロジーで作られたウェアやシューズはデザインも独特で、ファッションアイテムとしても人気が高い。
他のイカとはちょっと違う、個性を主張したいこだわりのイカに愛好されているブランドだ。

『シグレニ』

本格アウトドアブランド「シグレニ」。
最先端の素材を使用したウェアは、どんな過酷な環境下でも抜群の機能性を発揮する。
一方で着心地が良く、ファッション性も高いため、普段着としても人気が高い。
デイキャンプやボルダリングなどのアクティビティ用アイテムも多数展開している。

『ジモン』

ハイセンスでちょっと大人なイカ達に人気のブランド「ジモン」。
カジュアルでありながら高級感のある洗練されたデザイン、肌触りにこだわったマテリアルと丁寧な縫製は、目の肥えたイカたちにも定評がある。
トップスだけでなく、アイウェアやシューズなど幅広くアイテムを展開している。

『アロメ』

ハイテクスニーカーで一世を風靡したスポーツブランド「アロメ」。
ファッション性と、最新のテクノロジーを取り入れた機能性を両立し、洗練されたブランドに成長した。
多くの一流アスリートにギアを提供しており、着用モデルは軒並み完売するほどの人気ぶりだ。


Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

どのブランドにどのギアが??

前作から引き続き登場するギアパワーが付きやすいブランドはそのままだと思いますが
『バトロイカ』『シグレニ』
攻撃と防御のギアパワーが無くなると予想されているのでまだ分かりません。

まだ発表されていない
『アイロニック』『エゾッコ』『ロッケンベルグ』の3つに付きやすいギアパワーは存在が確認されているため変更になる確率は低いです。

極論ですが、どのブランドにどのギアパワーが付いてもプレイヤーがギアを選ぶだけなので
さほど問題は無いかなと思います( ・∀・ )

おわりに

2.3日おきに
ブランドの公式発表が来ているような感覚なので
またすぐに追加発表があると思います!!

すごく情報が少ないような気もしますが
バラバラに発表しているため
少なく感じるだけです。

実際まとめてみると
かなりの情報がありますよ( ‘ч’ )

Splatoon2発売までに
公式から発表されている割と重大なものは
記事にしてまとめようと思っているので
そちらもぜひご覧下さい◎

では!次回またお会いしましょう!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

【必須!】買わなきゃ損!?Splatoon2のamiiboを手に入れろ!!

どうも~管理人~~~ですっ!!

今回はamiiboについての記事です◎

前作スプラトゥーンのamiibo
皆さん持っていますか??

わたしは持ってません(泣)
まだあの時はお金の余裕が無かったのです…。

でも今作は違うぞ!ちゃんと買えるぞ!!
しかもamiiboがある方が色々楽しめるし!!

では!本題にいってみよう~( ・∀・ )

amiiboは持ってた方がいい?!

こちらの公式ツイートをどうぞ!
↓↓↓↓↓

▽新しく登場するamiiboの詳細な写真を入手した。
ガール、ボーイともに、この2年で最新の流行を取り入れて、イカした進化を遂げているようだ。
イカは……、よく見るとジャンプの躍動感が増しているぞ!



▽amiiboをサポーター登録すると、ブキやギアのコーディネートを1セット記憶してくれる。
記憶したコーディネートは、カスタマイズ画面などでamiiboを読みこめば復元できる。
プレイヤー設定とカメラオプションも一緒に記憶してくれるので、友達の家に持ち寄ったりするのに使えそうだ。


▽サポーターになったamiiboとは、一緒に2ショット写真を撮ることができる。
撮った写真はHOMEメニューの「アルバム」に保存され、そこからSNSに投稿することもできるぞ。
自慢のコーディネートでキメて、みんなに写真をシェアしてみてはいかがだろうか。


▽サポーターになったamiiboからは、特別なギアをプレゼントしてもらえるそうだ。
各amiiboごとに、アタマ・フク・クツをそれぞれ1種類ずつ、計3つのギアがもらえるぞ。
これらのギアを身に着けてバトルに行けば、目立つこと間違いなし……かも?



▽以前に発売されたスプラトゥーンシリーズのamiiboも、『スプラトゥーン2』に対応するそうだ。
新amiibo同様、コーディネートを記憶して、一緒に写真を撮ることができる。
前作の特別なギアももらえるぞ。
これらのamiiboをお持ちの方は、大切に残しておいていただきたい。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

Splatoon2では前作よりもamiiboと様々なことで楽しめるようになっているようですね!

また、前作のamiiboSplatoon2対応になるみたいなので今からでも買うの遅くないかも…。

お金に余裕のある方は
amiibo全種類買ってみてはイカが??‎⁦ᔦꙬᔨ

おわりに

amiiboが記憶メディアとして働く
一緒にコーディネート写真を撮れる
amiibo限定のギアが貰える
前作のamiiboにも対応している

まとめるとこんな感じでしょうか?

これだけの機能があれば
買うしかないよな~(´-`).。oO

購入迷ってる方は
ぜひ買ってみてください!
損は無いはずです!

amiibo装備のプラベとかしたら
楽しそうだ(*´ω`*)

では!次回またお会いしましょう!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

【Splatoon2】ダウニー引退!?新しくギア開放するのは一体誰だ!

どうも~管理人です~(:3[___]

最近、そんなに疲れてないはずなのに
眠たいんですよね…

特に夕方とか。

人一倍寝ているはずなのに
なぜ眠たいんだ。

そのせいで1日の活動時間が
12時間も無い気がする。

くそおおおおお

わたしは時間がほしい!!!!!
お金も…(ボソッ)

茶番はこれくらいにして
今回はダウニーさんに代わる
新たなキャラクターギアパワーについての
記事になります!!

ダウニーに憧れた…?

Splatoon2で新しく登場するキャラクター
『スパイキー』

この子は一体何者なのか…

公式が明らかにしています!
↓↓↓↓

以前に紹介した映像で確認されていた、ウニっぽい頭の少年の名前が明らかになった。
彼は「スパイキー」。
なんと、あのダウニーにあこがれているらしい。
ダウニーの子分として、さまざまなビジネスを手伝っているぞ。

手先が器用なスパイキーの特技は「ギアのクリーニング」。
使い込んだギアについた「追加ギアパワー」を取り外して、初期状態に戻してくれる。
取り外したギアパワーは「ギアパワーのかけら」となって、手に入れることができるらしい。

「ギアパワーのかけら」をまとまった数集めると、好きなギアの空いているスロットに、ギアパワーを復元することができるらしい。
クリーニングを繰り返せば、好みのギアパワーの組み合わせを作れるということか。
あれ? もしかしてこの少年、ダウニーよりも有能なのでは……?

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

あれれれ…公式がダウニーより有能って
認めちゃってるじゃんwwwww

ダウニー引退決定ですね( ・∀・ )

さよならダウニー。

という訳にもいかないようなので
ダウニースパイキー
新たなギアパワー開放制度が始まります!

前作は完全ランダムでしたが
これからは自分が付けたいギアパワーのかけらを集めてギアに付けることが可能みたいですね…

これで1.3揃ったギアを簡単に作成できますね!

スパイキーさん神。
ダウニーさん…言うまでもない…

もはや、ダウニーが子分でスパイキーが師匠なのでは?????

ギアパワーについてのまとめ

ギアにはそれぞれ「ギアパワー」とよばれるバトルの助けとなる能力が付いている。
同じギアでも、使いこむことでギアパワーが追加されていくぞ。
ギアパワーも、2年間の流行の変化に合わせて、一部が新しくなっていたり変更されていたりするようだ。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

以前の記事で新しく登場する
ギアパワーについて紹介したと思います。

画像を見ていただければ分かりますが
まだ情報公開されていない
ギアもありそうです…。

発売までにギアパワーの効果についても
修正が入ると思うので
どのギアパワーが強いというのは
今のところ難しい問題ですね(´-`).。oO

おわりに

スパイキーさんの登場は
全スプラトゥーンプレイヤーが
喜んだことでしょう(´;ω;`)

これであんなク〇ウニ
お金を持っていかれることも
無くなるんです…

ダウニーから解放されたぞ~!!!!

では!今回はここまで!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

Twitter https://twitter.com/haikara_syu_kai
よろしければフォローお願いします◎

【Splatoon2】新ブランド『タタキケンサキ』が可愛すぎる件について!

どうも!管理人だよ~( ‘ч’ )

モノトーンな服装とか好きな人って結構好きな人いるんじゃないかな??

わたしも、白と黒を合わせた服装よくしますね( ・∀・ )

シンプル イズ ベスト っていう思考です()

今回は、Splatoon2から新しく登場するブランド
『タタキケンサキ』についての記事です!

タタキケンサキ…??

『タタキケンサキ』

「タタキケンサキ」はデザイナーが自らの名を冠したブランド。
モノトーンを中心にした、シンプルながら構築的なデザインが、都会の若者に受け入れられ、数多くのセレクトショップで取り扱われている。
他のブランドとのコラボレーションで別注ギアを発売するなど、話題性も人気の秘密だ。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

タタキケンサキ…

ファッション業界に疎いので
由来はよく分かりませんが
皆さんが待ち望んでいた
モノトーンファッションですね(*´ω`*)

可愛い

この一言に尽きます!!!!!

しかも!イカちゃんイカくんのゲソの色も、もしかしたら白や黒、グレーが出るかも…。

最高だァァァ!!!!!
Foooooooo!!!!!!!!
って感じでテンション舞い上がってました↑

おわりに

ギアの強さとか関係なく
これは普通に付けたいギアですね…。

今回は写真を撮れる機能もあるそうなので
ぜひ、素晴らしい1枚を収めたいです( ´ཫ` )

では!今回はここまで!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

【Splatoon2】新ブランド『アナアキ』!かっこよさが人気の秘密!?

どうも~管理人で~す(:3[___]

やはり、スプラトゥーンの世界でも
常に流行の変化は起きているみたいです…。

今回はそんなスプラトゥーン界の新ブランド
『アナアキ』についての記事です!!!

アナアキ…?穴空き…?

近年、台頭してきた新ブランド「アナアキ」。
カウンターカルチャーとして、パンク要素を取り入れたアパレルを展開しており、手刷りのTシャツをはじめ、手の込んだカスタムを施したギアたちは独特の雰囲気を醸し出している。
熱狂的なファンも多く、今後の展開が楽しみなブランドである。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

穴が空いてるブランドっていうわけでは無さそうですね…。

我ら人類の世界でも流行りの黒マスク!!!

私は付けたことないですけど
スプラトゥーンの世界でも
流行ってるんですね!

公式からの情報によると
独特な雰囲気で熱狂的なファンが多いとか…

1度ハマったら抜け出せない
底なし沼のようなブランドなんですか、なるほど(´-`).。oO()

確かに、今まで見たことのないファッションだ…お腹のとこでクロスさせてるのなんだろ??
疎すぎて分からないよ~(;_;)(;_;)(;_;)

とにかく、これからスプラトゥーン界を引っ張っていくブランドになるかもしれませんね!

おわりに

個人的には『タタキケンサキ』
Splatoon2では1番好きなブランドかも…!

でも、スプラトゥーンは色んなブランドを掛け合わせることもまたファッションの醍醐味ですからね( ˇωˇ )

期待して待っていましょう!!!!!

では!今回はここまで!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

【Splatoon2】新ブランド『エンペリー』登場!ロゴマークがダイオウイカそっくり!?

どうも!こんにちは!管理人です!( ˇωˇ )

『エンペリー』ってエンペラーをもじったブランドだと思うんですよ…

ロゴマークもダイオウイカ…つまりエンペラーのイカっことなのでは!?(たぶん)

今回は新ブランド『エンペリー』についての記事になります( ・∀・ )

新ブランド『エンペリー』

『エンペリー』

ハイカラスクエアでは、おなじみのブランドに加え、新しいブランドも台頭してきているようだ。
これは「エンペリー」。
スポーツカジュアルを中心としながらも、アートや音楽など様々なカルチャーを融合した、新世代のストリートファッションブランドだ。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

スプラトゥーンでは
スペシャルウェポンに『ダイオウイカ』がありましたよね??

あくまで、推測の域ですが
無敵スペシャルが無くなったことによって
『ダイオウイカ』という
イカ界の大きな存在をどこで表現するのかというスプラトゥーン開発チームが考えに考え抜いた結果、ファッションとして新しくブランドにしてしまお~( ‘ч’ )
みたいな感じじゃないでしょうか笑

確に『ダイオウイカ』というのはあまりに大きすぎるネーミングなので
完全に無くしてしまうには勿体ないですよね。

おわりに

スペシャルウェポンとして
私たちを守ってくれた『ダイオウイカ』

今度はギアとして私たちの活躍を見守ってくれるはずです!!!

とても感動ですね(´-`).。oO()

それより、Splatoon2では
どれだけの新しいブランドが登場
どれだけの旧ブランドが無くなってしまうのか…

そこもまた見どころではないでしょうか!!

では!今回はここまで!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

【Splatoon2】ブランド発表 バトロイカ登場!? あれ攻撃あるの?ないの?どっちなの!?

どうも!管理人です!

ファッションブランドってやはり
ファッションリーダーとしては
とても重要なところだと思うんですよねー( ˙-˙ )

なんとですね!

先程、公式Twitterの方から発表がありました!

今回はその電撃発表(?)についての記事です◎

あれ?バトロイカって攻撃のブr…

『バトロイカ』

ナワバリバトル公式ブランド「バトロイカ」。
初心者から上級者まで使えるギアを広く展開する世界的企業だ。
トッププロの育成や会場の運営など、バトルのサポートにも力を入れている。
Vネックにリフレクタープリントを施した新作のTシャツは
キラキラしたものに夢中なイカの若者に大人気だ。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

あれれれ…おっかしいなぁ~

『バトロイカ』って攻撃が付きやすいブランドじゃなかったっけ?(´-`).。oO

現在、攻撃と防御のギアパワーが
無くなるかもと噂されている中の
電撃発表でしたね…。

おわりに

メインギアパワーに攻撃や防御が無くなり
サブギアパワーに付くだけになるのか

それとも…

やはり、攻撃や防御は無くなり
『バトロイカ』『シグレニ』などのブランドに新しいギアパワーが付くようになるのか

とても気になるところですね!

また新しい発表を待ちましょう!

今回はここまで!ばいばいっ\( ‘ω’)/

【衝撃】攻撃と防御のギアが無くなるって本当!?

どうも!皆さん!こんにちは( ˘ω˘ )

最近、変な時間に寝たり起きたりで
生活リズムがやばいんですよ(語彙力)

スプラトゥーンや記事の更新のためにも
健康的な生活を送りたいです(:3[___]

本題に入りましょうか…

なんとですね…Splatoon2では
攻撃・防御のギアパワーが
無くなるという噂です。

まだ公式からの発表はされていませんが
かなり濃厚な説でしょう。

今回は、攻撃・防御のギアが無くなるのかどうかについて考察していきましょう!

なんで無くなるって分かったの?

公式からの正式な発表はありませんが
公式の動画が元手になっています。

先日のE3にて
様々な情報が解禁されましたね。

その中には、ギアとギアパワーが
映るシーンもありました!

今回物議を醸しているギアが

みんな大好きヤコメッシュ
個人的に可愛いスタジャンロゴマシ

この二つのギアパワーが
ヤコメッシュ 防御→ボムダメージ軽減
スタジャンロゴマシ 攻撃→サブインク効率アップ

に変更されていたため
このような情報が出ました!

確かに、E3においても
攻撃と防御のギアパワーは確認されなかったので
かなり有力な説だと思います\_(・ω・`)

攻撃・防御の影響について

Splatoonでは
攻撃によって自分自身のブキの確定数が変わってしまったり
本来なら最大チャージでないと倒せないはずのリッターが
攻撃ガン積みでスクイックリン以上の射程とチャージ速度で
倒せてしまったりしていました( ´ཫ` )

防御は反対に相手のブキの確定数を変えて対面においても有利になることが多くなっていましたね(´・ ・`)

正直なところ
攻撃と防御のギアパワーは
無くして正解だと思います。

このようなオンラインアクションシューティングゲームにおいて、ブキの威力が上がったり下がったりすることはプレイヤーやゲームバランスにおいてもあまり好ましくありません…。

わたしもよく、攻撃と防御を使いますが
Splatoon2に向けて
攻撃と防御無しでの試合に慣れようかなと思ってます(´-`).。oO

いいギアを持っている方が有利

ということも事実でした。

いいギアを持っていると
ハックだ、チートだっていちゃもん付けられて
大変な目に遭った有名なプレイヤーも
たくさんいましたね・・・

ですが、Splatoon2では
誰もがギアを揃えやすくしてあり
またゲームバランス上のギアパワーの修正もされているために
SplatoonよりはSplatoon2の方が
ゲーム性としては良くなると思います( ˇωˇ )

また攻撃のギアパワーにおいては
ローラー系の確定範囲の変動や
クイックボムの威力にも影響していたため
ローラー系はしっかりと本来の確定範囲まで敵に近づいたり
クイックボムを持つブキに関しては
クイックボムを投げているだけでは
試合で活躍しづらくなるのが現状です。

Splatoon2では分かりませんが
これでリッターがクイックボムで
前線に凸ってくることも無くなりますね()

おわりに

上記の通り
Splatoon‎で散々言われていた
攻撃、防御、復活短縮のギアパワーについては
修正もしくは削除されましたね。。。

お世話になりました…

これからはもっと立ち回りやプレイヤースキルが多く出るゲームになりそうです。

今のうちに無敵や攻撃、防御、復活短縮に頼ったプレイを改めて
それらに頼らないプレイを目指しましょう\_(・ω・`)ココ大事!

これを見てるあなたならきっとできるさ・・・。

一緒に頑張りましょう◎

スプラトゥーンについての
ご質問やご相談受け付けています!
お気軽にどうぞ(‘ω’)

それでは、今回はここまで!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

【見た目も大事!】可愛くて強い!オシャレにならなイカ!?

どうも、皆さんこんにちは!

基本家にいるとき服装適当。

女の子とかは家にいる時
パジャマのままだよーって方も
いらっしゃるのでは?( ˇωˇ )

男の子もスウェットだったり
パンイチだったりね()

わたしは、基本Tシャツにパンツですかね…
楽さしか求めてないので(´-`).。oO

そんなことより
スプラトゥーン2に向けて
自分のマイイカちゃんマイイカくん
オシャレにしてみたくはないですか!
してみたいですよね!(強制)

今回はいつもと違った
スプラトゥーンの世界のオシャレについて
学んでいこうと思います◎

目指せ!オシャレ全1

スプラトゥーンにおいて
何もナワバリやガチマッチをすることだけが
楽しみ方ではありません…

アタマフククツ

それぞれに存在するギア
いわゆるファッションです。

そのファッションを取り込むことによって
モチベーションが上がります(たぶん)

ダサいファッションよりは
可愛い・かっこいい・綺麗な
ファッションの方が
もちろん良いですよね(:3_ヽ)_

スプラトゥーンの世界のファッション
私たち人間界のファッション
どこか似ていますよね!

なので、私たちの世界で
オシャレな人は
スプラトゥーンの世界でも
きっとオシャレなはずです!
わたしみたいに!!(@´∀`@)

かっこ悪いよりかっこいいが良い
可愛くないより可愛いほうが良い

単純な理由でいいんです!
自分のインクリングを
オシャレにしてみましょう◎

オシャレなギアってどんなの?

オシャレ…人によって意見が変わるので
これが1番!とは言えないと思います

ですから、まずは自分目線
このファッションは
可愛いんじゃないか?かっこいいんじゃないか?
から始めて良いと思います( ‘ч’ )

ある程度の自分のファッションの型が決まったら
お友達にわたしの、ぼくのイカ可愛くない?
って聞いてみてください!

もしも、あんまり良い反応が貰えなかった時は
自分自身がこの格好をしたら
どうか考えてみましょう…

うわ…これは恥ずかしい… とか
いやいや、こんなん外に出れない とか

色々なことを思ってくるかも()

さっきも書いたとおり
人間界のファッション
スプラトゥーン界のファッション
よく似ています!

自分が普段している服装を真似てみて
それを更にランクアップさせた
ファッションにすると
良くなるはずです!!

最後に1つ言いたいのは
ってすごく大事なんです!

イカちゃんイカくん
ゲソの色によっても
服装が合わなかったりなんてこともあります!

ゲソの色はランダムなので
あまり気にしなくてもいいかもしれませんが()

強くて可愛いギアなんてあるのか

確かに自分の好きなギアだけを付けてしまうと
めちゃくちゃなギアパワーに
なってしまうかもしれないですね(´-`).。oO

でも、ファッションのテーマを決め
ギアパワーを確認しながら
服装を決めることで
実は思っていたより
可愛くて強いギアが完成しちゃいます◎

例えば テーマ:スキー場

アタマ…イカノルディック
フク…ジップアップカモ
クツ…アイスダウンブーツ

この三点セットで
且つジップアップカモは復活短縮1.3
アイスダウンブーツは復活短縮0.3
が付いているのであれば
カムバックゾンビステジャン の完成です()

※ギアパワーは頑張って揃えましょう。

サブのギアパワーを考えなければ
もっと幅が広がると思います( ˇωˇ )

例のように、強くて見た目もいいじゃん!っていうギアは結構あるんですよ!

やっぱリザルト画面で
自分の可愛いイカちゃんイカくんが
映るのって素敵やん?

おわりに

ファッションなんてって思ってる方も
コーディネートしてみれば
自分のイカちゃんイカくんに
愛着がわいてくるかも!?!

暇だなー って時にでも
ブキ画面とギア画面開いて
適当に合わせてみると
楽しいかも知れませんね(*´ω`*)

【新ギア登場!?】気になるギア情報を徹底解説!

待ちに待ったギア情報が公式より更新されました!
おーっと、どうやら新しいギアもあるみたいですね(*´ω`*)

そして、皆さんが気になってる
「復活短縮」通称ゾンビギア
どうなっているんでしょうか…

公式の情報をもとに
考察していきましょう!!!

新しく登場するギア

まずは、新登場のギアを確認していきましょう!

『スペシャル性能アップ』

これは「スペシャル性能アップ」。
名前の通り、装備しているスペシャルウェポンの性能が上がる。
変化する性能はスペシャルごとに異なっている。
たとえば「マルチミサイル」の場合、カーソルの範囲が広くなってたくさんの相手をロックしやすくなるぞ。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

なるほど…
他にも新スペシャル「アメフラシ」の場合なら
効果時間が長くなるとか範囲が広がる
などの延長ギアと似たような性能
期待出来るかもしれませんね。

なかなか使えそうな新ギアです( ˇωˇ )

『サブ性能アップ』

これは「サブ性能アップ」。
これも名前の通り、装備しているサブウェポンの性能が上がるぞ。
変化する性能はサブごとに異なっている。
たとえば「スプラッシュボム」の場合、前作の「ボム飛距離アップ」のように遠くまで投げられるようになる。
「トラップ」の場合は効果範囲が広がるぞ。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

前作の「ボム飛距離アップ」「サブ効果範囲増大(仮)」とでも名付けましょうか…
ギアによって性能が変化するということは
まだまだ未知数のギアかもしれません…。

シールド・ビーコン・スプリンクラーには
どのような変化をもたらしてくれるのか
楽しみですね( ・∀・ )

『相手インク影響軽減』

これは「相手インク影響軽減」。
相手のインクを踏んだ時の悪影響を減らしてくれる。
前作の「安全シューズ」と似ているが、このギアパワーはアタマやフクについていることがあるほか、ギアを使いこむことで追加ギアパワーとして付加されることもあるぞ。
コーディネートの幅が広がりそうだ。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

いやー、これはかなり使えそうですね…。
前作の「安全シューズ」とは違い
アタマフクにも付けることが可能で
且つサブギアに付くこともあるのか。。。

うん、強いね。
たくさん積めば敵インクの中
泳げるようになったりして()

復活時間短縮ギアの性能変化

みんな大好きor大嫌い
復活短縮が性能変化しました~!(拍手)

変化とは言っても良い方ではありません。

完全に弱体化されました。

『復活時間短縮』

これは「復活時間短縮」。
相手を一人も倒せないまま連続でやられてしまったときに、いつもより早く復活することができるぞ。
このように、前作から引き続き登場しているギアパワーの中にも、効果が変化しているものがあるようだ。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

つまり、敵を倒してキルされると
時間短縮の効果が発揮されない
もしくは、軽減されてしまう
ということでしょう!

公式の文面を見る限りでは
効果が発揮されないことになりそうですね。

これは良い調整だと思います( ‘ч’ )

また、キル出来ずに倒され効果が発揮されていたとしても、キルをして倒された場合に効果がリセットされる可能性があるので
かなりの弱体化ではないでしょうか…。

ゾンビ否定派のわたしにとっては
嬉しい調整だ グヘヘ

おわりに

運営側もたくさんのユーザーから
復活短縮の調整を要望されていたんでしょうな…

でも、それによってゲームバランスが
良い方向へ調整されたのでは
ないでしょうか( ・∀・ )

今後もアップデートでギア調整があると思いますし
発売までに新ギアの発表や前作ギアの性能変化などの情報も出てくると思いますので
すぐに記事にしたいと思います◎

やったぜ!!!!! by ゾンビ撲滅委員会