【京都水族館×Splatoon2】この夏はここで決まり!京都水族館とスプラトゥーンのコラボ!

どうも!最近暑くて24時間エアコンを稼働させている管理人です( ゚Д゚)

今回はそんなくそ暑い夏にピッタリの記事でございます!

そう!先日から開催されている京都水族館×スプラトゥーン2のコラボイベント

『Suizokukaan イカす夏休み』です!!!!!

まず『Suizokukaan』とはなんぞやといいますと・・・

2017年7月15日(土)~8月31日(木)の期間限定で
京都水族館とスプラトゥーン2がコラボしたイベントである!

期間中は「親子で楽しむ」ことをテーマにした様々な催しが実施されています!

今回はこのなんともイカすイベントについて紹介していきたと思います(-ω-)/

全身びしょぬれ!親子で楽しめる!

『Suizokukaan スプラッシュタイム』

Suizokukaanの目玉企画「Suizokukaan スプラッシュタイム」は

「イルカスタジアム」の幅約15mの巨大ウォーターカーテンから流れ落ちる水とゲーム内に登場するブキ「スプラシューター」の水鉄砲などを使い親子で全身びしょ濡れになって楽しめるイベントです!

このイベントは親子限定で参加可能な体験イベントになっていて
いつもはイルカのショーを行っているイルカスタジアムで

スプラシューターの水鉄砲などを使って
シューティング体験が楽しめちゃいます(*‘ω‘ *)

この催しの大まかな流れとしては・・・

『シューティング・プラクティス』

巨大ウォーターカーテンの左へ右へと自在に流れ落ちる水に向かってシューティングし対戦に向けて練習します!

『シューティング・バトル』

参加者が2チームに分かれてイカの的に命中し、たまる水の量で勝敗を決めます!

『スプラッシュ・タイム』

参加者全員で巨大ウォーターカーテンの真下で全身びしょ濡れになっちゃいます!みんなで全身ビッチャビチャになって楽しんじゃいましょう(*´▽`*)

「Suizokukaan スプラッシュタイム」を体験予定の方は、着替えの用意もお忘れなく!

※体験には当日会場で配布する整理券が必要ですのでご注意を!

本物のイカも展示!!

「イカす研究」コーナー

おなじみ「インクリング」のモデルであるイカの仲間「アオリイカ」などを期間限定で特別展示してあります!

イカの生態に関する解説パネルも設置されていて
楽しく学ぶことができますよ(‘ω’)ノ

描き起こしアート!

『フォトロケーション』

なんと、キャラクターたちと一緒になってまるで水槽の中に入ったかのように記念撮影することができます!

開催場所は「京の海」大水槽(1階)横特設スペースですので要チェック(*‘∀‘)

体験しながら学べるイベントも充実!!

水族館内の生物を見学しながらクイズにチャレンジしたり
見つけたいきもののシールを貼って京都水族館を楽しむことができる
「わくわく発見!京都水族館いきものブック Suizokukaan~イカす夏休み~」や

館内に設置されたスタンプを押して自分だけの手ぬぐいを作る
「てぬぐいスタンプラリー」といった体験プログラムを実施しています!

こちらはどちらも有料で
いきものブックは600円(税込み)
てぬぐいスタンプラリーは1000円(税込み)が必要となりますのでご注意を!

「スプラトゥーン」に接しながら、海の生物についていっそう詳しくなることができるなんて最高ですなあ!?


コラボオリジナルグッズをイベント限定販売!

『イカすグッズショップ』

「Suizokukaan~イカす夏休み~」オリジナルの描き起こしアートがプリントされた限定Tシャツやトートバッグをイベントオリジナルで販売しています(∩´∀`)∩

グッズのラインナップは、引用させていただいたこちらのサイトをチェック↓↓

http://www.kyoto-aquarium.com/suizokukaan.html

管理人は
クリアファイルを3つ(鑑賞用と保管用と使う用)
プリントクッキー(お土産用)
Tシャツ(自分用)
トートバッグ(自分用)を買う予定です!

おわりに

京都水族館は管理人も訪れたことがあり、JR京都駅から徒歩15分ほどで歩いていけちゃいます!

入場チケットがとても可愛いことや、

開放的で気持ちがいイルカショーや、

こんなに間近でペンギンが見られちゃうところ、

壁にまでこだわっているところがとてもお気に入りです!


管理人も大好きな水族館なので、みんさんもぜひ足を運んでみなイカ!?

【必須!】買わなきゃ損!?Splatoon2のamiiboを手に入れろ!!

どうも~管理人~~~ですっ!!

今回はamiiboについての記事です◎

前作スプラトゥーンのamiibo
皆さん持っていますか??

わたしは持ってません(泣)
まだあの時はお金の余裕が無かったのです…。

でも今作は違うぞ!ちゃんと買えるぞ!!
しかもamiiboがある方が色々楽しめるし!!

では!本題にいってみよう~( ・∀・ )

amiiboは持ってた方がいい?!

こちらの公式ツイートをどうぞ!
↓↓↓↓↓

▽新しく登場するamiiboの詳細な写真を入手した。
ガール、ボーイともに、この2年で最新の流行を取り入れて、イカした進化を遂げているようだ。
イカは……、よく見るとジャンプの躍動感が増しているぞ!



▽amiiboをサポーター登録すると、ブキやギアのコーディネートを1セット記憶してくれる。
記憶したコーディネートは、カスタマイズ画面などでamiiboを読みこめば復元できる。
プレイヤー設定とカメラオプションも一緒に記憶してくれるので、友達の家に持ち寄ったりするのに使えそうだ。


▽サポーターになったamiiboとは、一緒に2ショット写真を撮ることができる。
撮った写真はHOMEメニューの「アルバム」に保存され、そこからSNSに投稿することもできるぞ。
自慢のコーディネートでキメて、みんなに写真をシェアしてみてはいかがだろうか。


▽サポーターになったamiiboからは、特別なギアをプレゼントしてもらえるそうだ。
各amiiboごとに、アタマ・フク・クツをそれぞれ1種類ずつ、計3つのギアがもらえるぞ。
これらのギアを身に着けてバトルに行けば、目立つこと間違いなし……かも?



▽以前に発売されたスプラトゥーンシリーズのamiiboも、『スプラトゥーン2』に対応するそうだ。
新amiibo同様、コーディネートを記憶して、一緒に写真を撮ることができる。
前作の特別なギアももらえるぞ。
これらのamiiboをお持ちの方は、大切に残しておいていただきたい。

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitterより
https://twitter.com/SplatoonJP

Splatoon2では前作よりもamiiboと様々なことで楽しめるようになっているようですね!

また、前作のamiiboSplatoon2対応になるみたいなので今からでも買うの遅くないかも…。

お金に余裕のある方は
amiibo全種類買ってみてはイカが??‎⁦ᔦꙬᔨ

おわりに

amiiboが記憶メディアとして働く
一緒にコーディネート写真を撮れる
amiibo限定のギアが貰える
前作のamiiboにも対応している

まとめるとこんな感じでしょうか?

これだけの機能があれば
買うしかないよな~(´-`).。oO

購入迷ってる方は
ぜひ買ってみてください!
損は無いはずです!

amiibo装備のプラベとかしたら
楽しそうだ(*´ω`*)

では!次回またお会いしましょう!
ばいばいっ\( ‘ω’)/

【必見!】Splatoon2の購入を迷ってる方、これを見てください!

どうも、皆さん(:3_ヽ)_

今、わたしはとても眠たいですZzz

ですが、スプラトゥーンについて
考えていると目が覚めてしまいます。

それほどにスプラトゥーンは
魅力的なゲームなのです。

ゲーム歴はもうすぐ20年の
ゲーマーな管理人ですが
ここまでハマったゲームは
過去に無いかなーって思います(´-`).。oO

全然大袈裟とかじゃなくて
ほんとに面白くて楽しいんですよね。

たまにイライラするけど()

買わないと人生の8割を損してますwwwww
それぐらい良いゲームです◎

そんな『スプラトゥーン』の魅力について
再確認していきましょう!

スプラトゥーンってどんなゲーム?

インクを撃ち合う
アクションシューティングゲーム
というジャンルになります!

4vs4 のチーム戦
イカとヒト状態になれる
『インクリング』というキャラを使用します!

ブキやギア(服装)、それに付属するギアパワーを駆使してチーム戦を制します!

遊び方は無限大です。
プライベートマッチを使って
鬼ごっこ、かくれんぼ、ケイドロ、逃走中
何でも出来ちゃいます!

子どもから大人まで
楽しくプレイできます(*´ω`*)

お子さんがいらっしゃる方は
ぜひプレゼントしてあげてみてください!
そして、お子さんに内緒で
自分もプレイしちゃいましょう…
きっとハマります( ‘ч’ )

買わないなんて勿体ない!

もうすぐSplatoon2が発売しますが
購入を迷ってる方も
いらっしゃるんじゃないかしら(´・ ・`)

そもそもswitchが手に入らないよね…。

ですが、焦らなくて大丈夫!!

プレイ時期が少しくらい遅れたって
波に乗れます!!!

なんたって2年もの間
廃れずにプレイヤー層を
キープしてきたゲームなんです。

始めるのに遅いもへったくれもありません( ˇωˇ )

それにSplatoon2では
Splatoonと基本的なところは同じですが
スペシャルウェポンが一新されたり
ステージも一新され
初めての方もSplatoon経験者でも
楽しめるようになっています◎

迷っている方は
絶対買うべきです!!!!!

ここだけの話ですが
最近、これまでの人生で
ゲームというものを
ほとんどしてこなかった友人に
スプラトゥーンのアカウントを
新しく作りプレイさせてみました!

スプラトゥーンおもろwww
Splatoon2買いたい…!

これが友人の反応です笑

その反応見てたら
自分が初めてスプラトゥーンを始めた頃の
気持ちを思い出しました(:3_ヽ)_

最初はワクワクしながら
新しいゲーム感覚に酔いしれてましたね…

今では勝利への執着と言いますか、、、
もう勝ちたい!しか頭に無いです( ˙-˙ )

これは作り話や嘘なんかではなく
実際の友人の反応です。

騙されたと思って1度プレイしてみてください!

知り合いやご家族で
持ってる方はいないですか??(´-`).。oO

これだけ推せる理由がこのゲームには
確かに存在するんです!

その理由をぜひ体感して実感していただきたい!

恥ずかしがらずにやらせてもらってください・・・
ぜひ、お願いします!!!

おわりに

任天堂さんが出したゲームで
久しぶりの当たりだと思っていいでしょう。

マリオやポケモンのように
シリーズ化する可能性もあります…。

というかぜひして欲しいですね( ´ཫ` )

VRの時代も来ているので
将来的にスプラトゥーンを
FPSでプレイする日が
来るかも!!!

さぁ、時代を先取りしましょう≡┏( ^o^)┛